歯のコンプレックスは審美歯科で解消|第一印象を変える

歯科

クリニックで歯の矯正

歯

歯並びが治る

矯正歯科クリニックは歯並び、噛み合わせなどの不正咬合を治すためのクリニックです。出っ歯、受け口、乱杭歯などを、矯正装置を使用して歯を動かして治します。船橋市にも矯正歯科クリニックがあります。できる限り歯を抜かないで矯正をしてくれるクリニックもあるので、健康な歯を長く保ちたい人におすすめです。最新の舌側矯正やインプラント矯正などができる矯正歯科も船橋にあります。舌側矯正なら、誰にも気づかれないでこっそり歯並びを矯正できます。また、インプラント矯正は治療期間を短縮できるので、スピーディーに矯正ができます。症状によっては半年くらいで矯正が終わることもあります。就職活動や結婚式などに間に合わせて歯並びを矯正したい人におすすめです。

目立たない矯正治療

審美面で問題にならない目立たない矯正装置は、船橋のほとんどの矯正歯科クリニックで取り扱っています。主に白色や透明のブラケットを使用する審美ブラケット、無色透明のマウスピースを使用するマウスピース矯正、リンガルブラケットを裏側につける舌側矯正などがあります。舌側矯正(裏側矯正)は船橋でも人気の矯正治療です。舌側矯正には、目立たない、虫歯になりにくい、楽器が演奏できる、後戻りのリスクが低いなど、沢山のメリットがあります。前歯が奥に移動しやすいので、主に出っ歯を治すのに効果的です。舌側矯正なら矯正していても周りの人には分からないので、営業マン、接客業、人と会ったり話したりする機会が多い人に最適です。